人気プログラムconsultant
電話応対教育
企業のCS向上を目的にミステリーコールはじめ、階層別スキル習得や社内トレーナーの育成までご支援
導入実績
コールセンター、サービス業、電気メーカー、金融業、流通、商社等多数の実績
特徴
企業様の長所短所を明確にしてトレーニング中心にスキル習得をご支援。 詳細
クレーム応対教育
お客様のメッセージ(クレーム)の初期応対からクレーマーに対しての心構え・応対技術を理解
導入実績
建築業、修理業者、流通・サービス・小売業・金融等多数の実績
特徴
クレームと苦情の違いを理解し、実際に起こった事例で発生原因、お客様心理を分析し、応対トレーニングを行う。 詳細
マナーインストラクター養成コース(3日間・5日間コース)
新入社員に最低限必要なビジネススキルを体系的に指導することができる本物の講師を育成
導入実績
流通・サービス・製造業・金融・商社等多数の実績
特徴
弊社独自のテキスト・トレーナーマニュアルを使用しトレーニングをいたします。 詳細
技能伝承教育
蓄積された勘・コツともいえる不文律の技能を顕在化し次世代に伝承
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、輸送機器部品メーカー及び海外現地法人等多数の実績
特徴
蓄積した指導技術をベースに伝える(指導)ことのできる人材と組織づくりをご支援。 詳細
Company’s(新人若手教育プログラム“ カンパニーズ ”)
仕事の進め方の基本を体験学習を通じて体系的に理解できます
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、流通・サービス業、金融業、行政機関等多数の実績
特徴
PDCA、チームワーク、ホウレンソウ、改善、品質、利益とコスト等、仕事の基本を体験型プログラムで学びます。 詳細
原因追求ナゼナゼ分析研修
問題設定と原因追究の考え方を、体験学習を通して理解できます
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、輸送機器部品メーカー及び海外現地法人等多数の実績
特徴
原因追求(ナゼナゼ分析)を中心に2日間の体験型プログラムで実践力を鍛えます。 詳細
QCリーダー研修
QCリーダーがメンバーにQCを楽しく、分かりやすく指導し職場の成果を上げるベース作りをご支援
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、輸送機器部品メーカー及び海外現地法人等多数の実績
特徴
内製にて展開できるQC勉強会ツールをご用意。 詳細
監督者教育 講師派遣型 TWI 10時間講習(JI、JR、JM、JS各コース)
職場目標を達成できる強い監督者を育て、強い職場づくりを目指す。
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、輸送機器部品メーカー及び海外現地法人等多数の実績
特徴
10時間講習を2日間にて実施。(JSは12時間)詳細
社内講師養成コース(社内インストラクター養成)
内製化支援プログラム体系的且つ、実践的にホンモノの講師を育成します。
導入実績
電機メーカー、輸送機器メーカー、輸送機器部品メーカー及び海外現地法人等多数の実績
特徴
集合教育で最も必要な、討議法を中心にトレーニングをいたします。詳細