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マナーインストラクター養成

マナーインストラクター養成コース

企業では必ずといっていいほど、新入社員にビジネスマナー研修を行います。また、中堅社員や管理職に対してもマナー研修は欠かせないものです。プロカレントではビジネススキルを体系的に指導することができる本物の講師を育成します。

こんな方に最適

●社内のマナーインストラクターとして講師はしているが、より高い成果を目指したい方

●社内の教育担当者でマナー教育を初めて行う方

●自分のマナーのスキルをアップさせたい方

●女性の強みを活かしてマナーインストラクターの仕事を今後行っていきたい方

研修の進め方

講義はもちろんのこと、討議・演習を多く取り入れたグループ形式で進めます。基本マナー・名刺交換・電話応対などのロールプレイングの方法を理解した上で実際に行っていただきます。VTR振返りや相互、フィードバックを行うことで受講者の学びを深めます。

特徴
■特徴1

ビジネスマナーインストラクターとして、人を指導する立場として、その前提となる、ビジネスマナーの正しい知識やスキルを再確認していただきます。知識の棚卸になります。

■特徴2

講師として必須知識を習得でき、インストラクションにおける指導ポイントや受講生へのかかわり方、気づきの与え方を各会合で学んでいただけます。

■特徴3

講師による模範デモをご提示(モデリング)の上で、受講者の方々に実践ロールプレイングしていただきますので、より速い習得が実現するプログラムです。

■特徴4

ビジネスマナー研修に必要なプログラム・テキスト・演習シート付ですので、テキスト作成は不要です。本プログラム受講後ただちに研修を展開していただけます。

カリキュラム

■ビジネスマナー研修カリキュラム 例

ビジネスマナーインストラクターとして、人を指導する立場として、その前提となる、ビジネスマナーの正しい知識やスキルを再確認していただきます。知識の棚卸になります。

■インストラクター養成講座カリキュラム

ビジネスマナーインストラクターとして、人を指導する立場として、その前提となる、ビジネスマナーの正しい知識やスキルを再確認していただきます。知識の棚卸になります。

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