管理監督者育成、講師養成はお任せください

テーマ別

教育・研修テーマ例EXAMPLE LIST OF EDUCATION / TRAINING theme
階層別

●ディレクター研修(役員クラス)

●マネジメント基礎研修(新任管理者)

●中堅社員研修

●新入社員研修(製造配属者)

●上級マネジャー研修(部長クラス)

●上級監督者研修(係長クラス)

●新入社員基本研修

●新入社員フォロー研修

●ミドルマネジャー研修(課長クラス)

●監督者研修(主任・職場リーダー)

●新入社員研修(営業配属者)

●内定者研修

コミュニケーションスキル

●リーダーシップ開発

●ビジネス・コーチング

●アサーション

●クレーム処理力向上

●高主体性・自発力

●ファシリテーション

●カウンセリング・マインド

●接客接遇(マナー)

●部下指導・育成(OJTトレーナー)

●コミュニケーションスキルアップ

●チームビルディング

コンセプチュアルスキル

●ロジカルシンキング

●企画力強化

●QCストーリーと7つ道具、新7つ道具

●実務ディベート

●ロジカル・ライティング

●問題解決プロセス

●創造性開発

●プレゼンテーションスキルアップ

●実践問題解決(IP技法)

●課題形成・意思決定力強化

テクニカルスキル

●戦略・戦術立案(ビジネスプランニング)

●調査・統計分析基本及び応用

●マーケットリサーチ

●ファイナンス

●消費者行動分析

●マーケティング計画

●アカウンティング基礎及び応用

●マーケティング基礎及び実践

●組織行動マネジメント

●市場構造分析・戦略立案

テクニカルスキル
「業務・人事関連」

●目標管理展開力強化

●ナレッジマネジメント

●人事考課者トレーニング

●面接評価スキルアップ

●次世代リーダー養成

●採用面接スキルアップ

●CS(顧客満足)向上

●インストラクションスキル向上

●BPR実践

●内製化支援

「生産関連」

●技能伝承者養成

●IE手法

●TWI(JR、JI、JM、JS)

●QCストーリーと7つ道具、新7つ道具

●生産管理

●改善力強化

「営業関連」

●営業管理者ベーシック

●プレゼンテーション

●営業管理者アドバンス

●経営課題把握・分析

●営業パーソン基礎

●営業アシスタント

●提案型営業ベーシック、アドバンス

●電話応対

●商談力強化(折衝・交渉)

●クレーム対応

「その他」

●SEのためのヒアリングスキル実践

●ITのビジネス活用

●IT経営革新

●プロジェクトマネジメント

●情報リテラシーアップ

●IT技術理解

●プロジェクトリーダー養成

PAGETOP