接客接遇支援
- 時代の流れ、お客様のライフスタイルや考え方の変化に応じて、サービスも形を変えますが、「おもてなしの心」は常に接客の原点として変わらないものです。プロカレントでは新人スタッフから社内の教育担当者まで幅広く接客・サービス業に携わる企業のご支援を行っております。
サービス業の抱える問題
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接客の基本と心構えを学びます
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接客技術を理解し、具体的手法が学べます
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年52週VMDプランの作成方法を具体的に立案する演習を行います
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TPOに合った金銭授受や商品の包装を確実に身に付けることができます
プログラムの特徴
接客に必要なスキル
お客様が満足するには色々な要素があります。それに伴ったスキルももちろん必要です。プロカレントでは多方面からのアプローチ、トレーニングによって接客スキル、店舗運営スキルの向上を提供しております。
階層別の支援内容
このプログラム体系は、階層別またはレベル別に段階を経てスキル習得することにより、自社のCS向上が可能になります。
プログラム導入による成果
・接客に関する習得事項が網羅されていますので、体系的に知識や技術を習得できます。
・社内のトレーナーを養成することで最適なコストパフォーマンスを実現します。
・個人の力だけではなくチーム全体で売り上げを作り上げる要素が盛り込んでありますのでチーム力やコミュニケーションが向上します。
対象可能職種
・各種販売員、店舗スタッフ ・ネイリスト ・ホテルスタッフ ・美容師 ・レストランスタッフ ・ツアーコンダクター
・コンビニエンスストアスタッフ ・窓口渉外、等